Game Journal.Net ゲーマーによるゲーマーのためのボードSLG専門誌

Game Journal.Net ゲーマーによるゲーマーのためのボードSLG専門誌

GJ収録作品Q&A、エラッタ

幸村外伝 エラッタ

エラッタ

11-3-5 Updated

(誤)白兵戦によって相手ユニットを地図上から除去あるいは後退させた場合は、相手ユニットのいたヘックスまで前進することができます。 この戦闘後前進は強制されませんまた、前進できるヘックスが複数ある場合は、どのヘックスに前進してもかまいません。

(正)白兵戦によって相手ユニットを地図上から除去あるいは後退させた防御側プレイヤーは、その白兵戦に参加した自軍ユニットを相手ユニットのいたヘックスまで前進することができます。 この戦闘後前進は強制されません。また、前進できるヘックスが複数ある場合は、どのヘックスに前進してもかまいません。

エラッタ(オプション)
カウンター 伊達軍鉄砲隊駒(×10)
(誤)<3>-4-4
(正)<4>-4-3
伊達軍足軽隊駒(×6) (誤)4-4-3
(正)3-4-4

当製品はオリジナルのツクダ版と同じレーティングで制作されていますので、そのままでツクダ版と同じ内容でそのままプレー可能です。
上記エラッタはオリジナルのツクダ版を訂正する内容になりますので、オリジナルのツクダ版を訂正したプレーをご希望のプレーヤーの方は、ご採用ください。

差替カウンター(オプションパーツ)のご提供について

弊誌別冊「幸村外伝」好評につき読者サービスとして、プレーヤーが希望される場合、上記エラッタを採用してプレーできるよう、差替カウンター「幸村外伝カウンターシートB修正版」をご提供しております。

 

差替カウンターシート

 

上記エラッタを採用する場合は、「幸村外伝カウンターシートB修正版」から、伊達軍鉄砲隊駒(×10)と足軽隊駒(×6)を差し替えてプレーしてください。(幸村外伝用カウンターの他の部分は予備ですので使用する必要はありません)

差替カウンター(オプションパーツ)の入手方法について

詳細はこちら