Game Journal.Net ゲーマーによるゲーマーのためのボードSLG専門誌

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GJ収録作品Q&A、エラッタ

GJ11:幻のレイテ湾海戦

Q&A

Q.駆逐艦ユニットを射撃する場合、各駆逐艦ユニットの残している雷撃力を確認して目標を指定できますか。 A.できます。
Q.挟叉は自発的に外せますか。 A.同一目標を連続して射撃している限り、外せません。
Q.魚雷が敵味方の艦艇が共存するヘクスに進入した場合、どうなりますか。 A.最初に命中した数を決めます。命中した場合、どの艦艇ユニットに命中したかは、そのヘクスにある艦艇にランダムに割り振ります。敵味方は関係有りません。
Q.魚雷と他の艦艇ユニットが既に配置されているヘ
クスに、自軍艦艇が進入した場合、どうなりますか。
A.移動中の魚雷命中判定は、移動中の艦艇のみが対象になります。
Q.副砲の射撃は近距離でのみ可能だが、副砲の射撃でも近距離での命中値+1修正は使用できるか。
A.使用できます。
エラッタ
ルールブック 2.11艦艇ユニット
(1)ユニットの見方
(誤)副砲射撃力 舷側装甲 甲板装甲 貫通力
(正)副砲射撃力 舷側装甲 甲板装甲 耐久力