[
▲前のスレッド
]
[4]
間違いの指摘は書き込みしづらいのですが・・・
▽
2002/12/13 (金) 19:07:28
▽
岡
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
度々の誤記述指摘で書き込みにくいのですが、これも全てゲームジャーナル誌を愛するがゆえの品質向上を願ってということで、お許しください。
それは本誌第5号の30ページ、福田誠氏の仮想戦記リプレイ「鉄のカーテン」の中にあります1945年5月7日のプラハ市街での記述、『ロシア兵がなにやら喚きながら、残骸の脇で呻吟していた乗員に向けてAKを乱射した。』という部分で、『AK』とありますのは、明らかにアブトマット・カラシニコバ(カラシニコフ突撃銃)の略なのですが、AKがその設計図に基づいて部品の組み立てが終わったのは1946年であり、最初の試作品が実験的に部隊に配備されたのが1947年、その後10回に渡る改修を受けて制式化されたのが1949年なので、1945年5月に登場するのは、いいかげんな記述だと思います。
ロシア兵=AK-47という安直さで書かれたと思うのですが、やはり付録ゲームに関してはターンを追っての正統なリプレイ記事か、作戦研究記事が読みたいです。
安くてページも多い歴史群像誌と違い、4倍近い値段のシミュレーションゲーム専門誌ですので、なにとぞゲーム本位の誌面作りをお願いいたします。
[5]
ゲーム本位の誌面つくり
▽
2002/12/13 (金) 23:20:23
▽
リー
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)
私も、岡さんの意見に賛成です。今回の5号の誌面は、なんとなくCMJっぽいつくりになっていたような気がします。
GJは、やはり、ゲーム本位の作りにしていってほしいものだと思います。
よろしく、お願いします。これは、批判ではなく、あくまでも私が、感じた意見です。
[7]
Re:ゲーム本位の誌面つくり
▽
2002/12/14 (土) 21:29:25
▽
Webmaster さいだ
Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; ja-JP; rv:0.9.4.1) Gecko/20020508 Netscape6/6.2.3
ご意見ありがとうございます。
ゲーム主体の記事構成がお好きな方もいらっしゃれば、逆に歴史記事主体の記事構成ものぞまれている方もいらっしゃり、なかなか、そのバランスを取るのもむつかしいのですが、よりご満足いただけますように、今後とも心がけさせていただきます。
今後も何かお気づきの点などございましたら、よろしくお願いいたします。
[6]
Re:間違いの指摘は書き込みしづらいのですが・・・
▽
2002/12/14 (土) 21:26:14
▽
Webmaster さいだ
Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; ja-JP; rv:0.9.4.1) Gecko/20020508 Netscape6/6.2.3
ご指摘については、編集部より著者に連絡させていただきます。
ご指摘ありがとうございました。
[29]
Re2:間違いの指摘は書き込みしづらいのですが・・・
▽
2003/1/30 (木) 12:15:53
▽
かず
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)
▼ Webmaster さいださん
> ご指摘については、編集部より著者に連絡させていただきます。
> ご指摘ありがとうございました。
古い話を蒸し返して恐縮ですが、結局、この件は
どうなったのでしょうか?
特に、著者からのコメントは無し、ということでしょうか?
[30]
Re3:間違いの指摘は書き込みしづらいのですが・・・
▽
2003/1/30 (木) 22:31:36
▽
Webmaster さいだ
Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; ja-JP; rv:0.9.4.1) Gecko/20020508 Netscape6/6.2.3
今までのところ、特に連絡もありませんので、
そのように理解していただいてよいかと思います。
[
▼次のスレッド
]
INCM/CMT
Cyclamen v3.64