[▲前のスレッド]

[4] 間違いの指摘は書き込みしづらいのですが・・・ 
2002/12/13 (金) 19:07:28
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

度々の誤記述指摘で書き込みにくいのですが、これも全てゲームジャーナル誌を愛するがゆえの品質向上を願ってということで、お許しください。

 それは本誌第5号の30ページ、福田誠氏の仮想戦記リプレイ「鉄のカーテン」の中にあります1945年5月7日のプラハ市街での記述、『ロシア兵がなにやら喚きながら、残骸の脇で呻吟していた乗員に向けてAKを乱射した。』という部分で、『AK』とありますのは、明らかにアブトマット・カラシニコバ(カラシニコフ突撃銃)の略なのですが、AKがその設計図に基づいて部品の組み立てが終わったのは1946年であり、最初の試作品が実験的に部隊に配備されたのが1947年、その後10回に渡る改修を受けて制式化されたのが1949年なので、1945年5月に登場するのは、いいかげんな記述だと思います。
 ロシア兵=AK-47という安直さで書かれたと思うのですが、やはり付録ゲームに関してはターンを追っての正統なリプレイ記事か、作戦研究記事が読みたいです。
 安くてページも多い歴史群像誌と違い、4倍近い値段のシミュレーションゲーム専門誌ですので、なにとぞゲーム本位の誌面作りをお願いいたします。


[5] ゲーム本位の誌面つくり 
2002/12/13 (金) 23:20:23 リー
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)

私も、岡さんの意見に賛成です。今回の5号の誌面は、なんとなくCMJっぽいつくりになっていたような気がします。
GJは、やはり、ゲーム本位の作りにしていってほしいものだと思います。
よろしく、お願いします。これは、批判ではなく、あくまでも私が、感じた意見です。


[7] Re:ゲーム本位の誌面つくり 
2002/12/14 (土) 21:29:25 Webmaster さいだ
Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; ja-JP; rv:0.9.4.1) Gecko/20020508 Netscape6/6.2.3

 ご意見ありがとうございます。
 ゲーム主体の記事構成がお好きな方もいらっしゃれば、逆に歴史記事主体の記事構成ものぞまれている方もいらっしゃり、なかなか、そのバランスを取るのもむつかしいのですが、よりご満足いただけますように、今後とも心がけさせていただきます。
 今後も何かお気づきの点などございましたら、よろしくお願いいたします。


[6] Re:間違いの指摘は書き込みしづらいのですが・・・ 
2002/12/14 (土) 21:26:14 Webmaster さいだ
Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; ja-JP; rv:0.9.4.1) Gecko/20020508 Netscape6/6.2.3

 ご指摘については、編集部より著者に連絡させていただきます。
 ご指摘ありがとうございました。


[29] Re2:間違いの指摘は書き込みしづらいのですが・・・ 
2003/1/30 (木) 12:15:53 かず
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)

▼ Webmaster さいださん
>  ご指摘については、編集部より著者に連絡させていただきます。
>  ご指摘ありがとうございました。


古い話を蒸し返して恐縮ですが、結局、この件は
どうなったのでしょうか?
特に、著者からのコメントは無し、ということでしょうか?


[30] Re3:間違いの指摘は書き込みしづらいのですが・・・ 
2003/1/30 (木) 22:31:36 Webmaster さいだ
Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; ja-JP; rv:0.9.4.1) Gecko/20020508 Netscape6/6.2.3

今までのところ、特に連絡もありませんので、
そのように理解していただいてよいかと思います。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.64